yoga kutir 凪

ヨーガクティールなぎ

【パーソナルピラティス】ヒップラインが割と簡単に変わってびっくりした

普段、下肢(股関節から下)の使い方でよくお伝えしていることがいくつかあります。

 

その真逆をやったバージョンときちんと意識したバージョンで写真を取ってみたら笑っちゃうくらいはっきりと違いが出ました。おしりの写真は恥辱(かつ皆さまには大変失礼)なんだけど。恥を忍んで掲載します。 

 

はい、コレ。 

f:id:yoga-nagi:20190125212153j:plain

 

この左写真の不格好な後ろ姿。。。

左右に肉がはみ出てるみたいなのは、腿の付け根がぱーんと横に張り出している状態だから。こうやってレギンスとかタイトなものを着ると目立ちますねえ。

 

これを意識をちょっと変えてあげただけで、右写真のようにちゃんと然るべき形に整いました。自分でもこんなに変わると思わなかったので驚きました。これ、何日間か時間をかけてエクササイズでボディラインを変えたとかいうことではないのです。

 

右写真⇒左写真までわずか数秒

 

私はグループでもパーソナルでも「○○を意識する」「○○のように想像する」という言い方をよくするほうなのですが、その意識や想像力がばちっとハマると体の変化も出やすいんですよね。触ってアシストしなくても自分でその状態に持っていけるから、再現性も高いです。

 

この意識が入った状態で、例えばマスターストレッチとかやると効果も高いんじゃないかなって思います。ヒップ~レッグライン整えたい方、ぜひおいでやすです。

 

www.yoga-nagi.com