yoga kutir 凪

ヨーガクティールなぎ

ピラティス+α のパーソナルセッション(美脚編)

ようやく、本当にようやく、なんとか外出が可能な空気になってきました。

 

と同時に、だんだんと太陽のパワーは減衰していきます・・・。

 

引きこもっていた皆さんも(私も梅雨明け以来引きこもりでした)、来る冬の日々に向けて自家発電を出来る体にシフトチェンジしましょう。

 

最近のピラティスパーソナルではこのヤムナのツブツブが活躍中です。

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ヤムナのツブツブが効きます!

ツブツブ付きの青竹踏みもありますが、この半球体が2つっていうところがまた秀逸なのです。これを使って、感覚を掴んでからピラティス、そしてマスターストレッチを行っていくと変化が早いみたいです。

 

脚のラインを整えたい人は特に心に留めてほしいのが、足底(”そくてい”=足の裏)や足首のコンディショニングはめちゃくちゃ大事ということ。ピラティスでよく言われる「体幹」や「コア」、「骨盤底筋群」といったものが実感できない人も、まずは足の裏から攻めていきましょう。

 

リハビリがベースになっているピラティスは、どうしても仰向けを中心とした「寝そべり」ポジションでの動きが多くなりがち。

 

でも、リハビリを目的とした負傷者ではない私たちにとってより大切なのは、日常の「座る・立つ・歩く」の質を良くすることだと思っておりま~す。

 

10~11月に少し(→少しじゃないとよく言われるけど…)お休みの期間が入ります。2週間以内のご予約につけているリピーター割引は、その期間の日数分はすっ飛ばして適用します!

www.yoga-nagi.com