yoga kutir 凪

ヨーガクティールなぎ

オイルトリートメントのご感想とその検証(2)

(前回からのつづきです)

前回記事のポイント】

・バックファクターズ45分で肉体レベルの疲れはかなり取り除ける

・頭蓋~首スジオプションの施術が始まると皆さん例外なく、呼吸がとても深くなる

・オプションメニューを受けた方から、意識にたまっていた焦げが浮き出て流れたみたい、との感想をいただいた

そんなこともあり、この頭蓋~首スジをディープストレスリリーフとして気軽に受けていただけるお値段にしてしばらく検証していこうかってことになり、現在も進行中なわけです。

 

f:id:yoga-nagi:20180118003412j:plain

場合によっては、「意識にたまっていた焦げ」と表現された方のように、潜在意識レベルでの変化を感じるといった体験をする方もいるのかもしれない。

 

そんなわけで今年の初めあたりからコツコツ続けていますが、やはり多かった感想は、頭の疲れが取れたとか呼吸の深まりを感じたとか。

・頭と首の緊張がとれました

・脳に酸素がいきわたっている感じでした

・自分の呼吸の深さに驚きました

・呼吸が深くて不思議な感じでした

・頭がからっぽになりとてもスッキリしました

私の方から背中を見ていても呼吸が大きく変化するのがはっきり分かります。「脳に酸素がいきわたっている」っていう感じも、終わった後の顔色の良さからうなずけます。

 

そう言えば「温泉入った後みたいな感じなのに、汗をかいたり、髪が濡れたりしないのがいいですね」って仰っていたかたもいました。

 

そんな中ちらほら見受けられるようになったのが、心の変化みたいなものを体験しました、という声です。

・(対人関係において)自分自身が変わってしまった。相手に対する感情が全く変わってしまい、もう相手から翻弄されなくなりました。

・せねばならぬことをぐるぐる行ったり来たりしていたが、ひとつひとつのんびり慌てずやればいいじゃない、という心もちになりました。

なんでしょうね、自ずと意識が変わるとか、視点が変わるっていう感じですかね。(基本的に私が個人のお悩みをお聴きしたり、アドバイスしたりはしていないので。)問題に真摯に対峙する態度は必要ですが、あまりに根詰めすぎたり、考えすぎたりしていたりしたその緊張がふっとほどけた瞬間に見える世界が変わる、なんてことがあるのかも、と思って見ています。

 

この他に、「深い瞑想みたいな感覚だった」とおっしゃる方も多いですね。

 

これまでディープストレスリリーフが+約20分とご案内していましたが、これまで試してみてどうやら+約30分程度かかりそう。ですので全体で少なくとも75分くらい。着替えやアンケート記入にも少し時間が必要ですし、ただ寝っ転がっているだけのようでも、後から溜まっていた疲れが出ることもあるかもしれません。ということで、当日は時間に余裕をもってスケジュールを立てることをおすすめします。

バックファクターズ45分・・・7,000円⇒5,500円(5月末まで)

ディープストレスリリーフ・・・上記メニュー+1,500円(モニター価格)

www.yoga-nagi.com