yoga kutir 凪

ヨーガクティールなぎ

【中野坂上お寺ヨガ】朝ヨガは3月23日に再開します

次回、3月の成願寺の朝ヨガ開催は、3月23日・30日となる予定です。

 

ご予約フォームより随時受け付けておりますが、3月5日~19日の間は不在にするため、いただいたご予約については、返信がちょっと遅れるかもしれません。

自動返信メールが入っていれば、こちらでは受信できていますし、遅くとも20日以降に詳細のご案内を返信しますので、気長にお待ちください。

 

【日時】3月23、30日(金)7:00~8:00
【料金】1,500円
【場所】南書院1階
※大門をくぐらず左の駐車スペースの奥へ。「小笹庵」という看板が目印です。
【お申し込みフォーム】【中野坂上お寺ヨガ】ご予約フォーム

 

1月~2月は、雪が降って中止になったり、前日になって予約者全員からキャンセルを喰らったり。ほんと、こんな日↓もありましたもんね~。

f:id:yoga-nagi:20180223131903j:plain

 

「なかなかうまくいかぬ」てな感じの朝ヨガでしたが、2月最後の金曜日、はじめましての皆さんや久々のかたのご参加があり、無事開講いたしました。

f:id:yoga-nagi:20180223130654j:plain

しだれ梅も開花して、ようやく春らしく・・・と言いたいところですが、またまたあいにくの小雨降る朝です。白い息を吐きながら、朝のラジオ体操の皆さま横目に寺務所に向かいますと、、、衝撃の事実。

 

「しまった!ごめんなさい。いつもの南書院が今日は使えないんでした!」

 

急遽、「今日だけこちらの書院をお使いください」ということで奥のお部屋に通されました。確か座禅会の後のお写経や講義に使うこれまた風情のある和室です。

 

 

皆さんから見えたか分かりませんが、中庭の紅梅がとても綺麗でした。

 

が、、、いかんせん寒い!ガスファンヒーター入れても、一向に室温が上がっていかないという厳しい環境でありました。

 

少しは体の中の流れが促された感じが掴めていると良いのですが・・・。

 

次回の開催まで文字通り1ヶ月空きますが、3月23日、皆さんに再会出来ますことをインドくんだりから願っております。ナマステナマステ。