yoga kutir 凪

ヨーガクティールなぎ

【モニター受付中】ディープストレスセラピー

12月に始めた【バックファクターズ45分】のモニター(7000円⇒3500円)の募集は予定人数を終了しました。が、もうしばらく定価よりお安めの料金(7000円⇒5500円)で受けていただける期間を設けております。 

 

そして【バックファクターズ45分】に組み合わせていただくとより効果的なオプションメニューのモニター募集を開始しました。つまり、今なら【バックファクターズ45分】が5500円、そこに+1500円で約20分の施術を追加が出来ます。7000円でフルコースになります。ぜひお試しいただき感想をお寄せください!

 

↓詳細はホームページでもご確認ください

>HP|アロマトリートメント|

 ↓お申し込みはコチラまで

ご予約・お問合せ

 

アロマの料金を整理しますと、↓こういうこと。

【価格の改定とモニターメニュー】

(1) バックファクターズ/定価7,000円→5,500円

(2) 上記(1)+1,500円にて、ディープストレスセラピーをプラス

 

それでは、【ディープストレスセラピー】とは??

【ディープストレスセラピー】

バックファクターズ45分で体全体を緩めた後、上部胸椎・頸椎から頭蓋骨にかけて、数種類のアロマオイルを浸透させていく施術により、昂った神経を鎮静化していきます。f:id:yoga-nagi:20180118003235j:plain

 

こちら、これまで「ニューロ(頸椎~頭蓋への施術)」というようなオプションメニューになっていたものを、進化させたものです。

 

なにが進化したのか?

【変わった点】

これまで同じような内容の施術を、「ニューロ」というブレンドオイルの他、シングルオイルとブレンドオイルを3種類組み合わせて使っていました。今回さらにその組み合わせるオイルの種類と順番をひとつ変更してみることにしました。

「メモリーマジック」⇒「ララバイ」へと選手交代です。

 

「ニューロ」というブレンドがまだなかった頃、隊長(=クリスタライズのSeinaさん)は数種類のブレンドオイルやシングルオイルで施術していたそう。

 

で、どんなオイルを使っていたのか訊いてみたんです。

そしたら、その中の1つにララバイというブレンドを使っていた、と。
 

それを聞いたときに、なんだか直感的に「ララバイか~、それはいーねー!なんかすごく良さそう!」って思ったんです。

 

ララバイ使って施術してみたい!と打診したところ、早速、隊長が手順などを提案してくれました。

 

オイルの在庫見たら、2人分くらいは出来そう!と急遽LINE@の登録メンバーさんに限定告知したところ、早速お2人、飛び込んできてくださいました。

ありがとうございます!(^^)/


ちなみに、ララバイに似た感じでアンワインドというオイルもあります。どちらも個人的には香りはあまり好きな香りじゃないんですが(笑)。

 

でもどちらのオイルも、キャリアオイルに混ぜて軽くマッサージすると心身が緩むっていう感じは確かにあるんです。香りの好き嫌い、関係なく作用するものなんだなあ、と思うブレンドのひとつです。

 

特にララバイはアンワインドと比べても、よりディープというか、重だるーくなって緩んでくるって感じでしょうか。

 

今回モニターセッションを受けられたかたから、当日お家に帰ってからの状態をお聞きする機会があったのですが、その日は「さあ、遅いからもう寝ましょう」じゃなくて、「あー、もう眠い!寝よ~寝よ~zzz」って感じで夜よく眠ったとのこと。

 

以前、インドのヨガの先生がサットサンガ(精神性を高めるために先生の元に集まってお話聞いたり質問したりする集会みたいなもの)でこんなような意味のことを仰っていました。

 

「問題を抱えていても夜ちゃんと眠ることが出来ている分には問題ない」

 

私の思うに、良い睡眠というのは、眠っている間に自然に繰り返される呼吸によって体が回復していくこと。つまり、眠って息しているだけで、元気になっちゃうこと。

 

このオプション20分は、バックファクターズ45分のように沢山の手技が展開することもなく、とてもシンプルな施術なのです。でも。。。この施術中の皆さんを見ていると呼吸の深まりかたが、本当に素晴らしく、手ごたえを感じ始めています。

 

「ぐっすり眠って、スッキリ目覚める」

この重要なサイクルが崩れないようにメンテナンスするために…

少し崩れ始めているのであればそれをリセットするために…

朝起き抜けが一番ぐったりしてる、なんていうかたのために…

 

ディープストレスセラピー、ぜひたくさんの方々にお試しいただき、感想を寄せていただきたいです。より良い施術に進化・発展させるため、ご協力お願いいたします!