yoga kutir 凪

ヨーガクティールなぎ

バックファクターズ&ニューロのご感想④

オイルトリートメントのご感想第4弾です。

 

じわじわ続いていたニューロのキャンペーンでしたが、本当にコレで最後の最後、あと1人!って決めたその最後のひと枠。

 

そこにポン!と飛び込んできてくれたのがNさんでした。

 

アロマ大好きさんで、オシャレなお洋服買うことより、質の良いアロマのほうが大事!ってくらい、アロマオイルの比重が大きいそうです。高品質なオイルを探し求めた結果、アロマシールドに興味を持たれたとのこと。

 

アロマシールドってそうやって辿り着くパターンが多いですよね。MLMだと広めたくて(=ダウンラインを増やしたくて)ウズウズしてる人がいるから、もともとアロマになんの興味のなかった人でも、私のようにウッカリ出会ってしまう確率も結構高いですけど。

 

オイルの施術は初めてではないけれど久しぶりということ。

 

 リバランスを使ったエネルギー調整を結構じっくり行いました。

 

f:id:yoga-nagi:20170829135516j:plain

 

まあ初めての場所にいらっしゃって、久しぶりに体委ねちゃってるわけですから、さもありなん、と思いますが、少しソワソワした感じとか緊張感があったので。

 

背中を施術している時は、3番めのブレンドオイルの段階に入ってもまだまだ溜まっているもの(あれは感情なのかなぁ…?)を出したがってる!っていう感じがスゴくて、なかなか手応えのあるセッションでした。

 

最後にニューロの施術をしているところで少し呼吸に変化が見られて、

「あ、ほどけてきたかなぁ」

という感じでした。

 

(いやぁ、今日はニューロがセットになっていて良かった、逆に。。)

って正直思いました(笑)。

 

終わった後に伺ったらやはり、

「背中にストレスが溜まってたんだ!って感じですね〜」

とのことで、同じ感覚を持っていたようでした。

 

改めてメールで感想を頂きました。

それがとてもスマートというか、彼女らしさが出ていて、ちょっと興味を持たれているかたにも参考になる気がするので、そのまま引用させてもらうことにしました。

 

今日は長い時間ありがとうございました。精油の凄さを実感しました。

 

ストレスが背中に溜まることを全然知りませんでした。

というより信じていなかったという方が正しいかな。

 

長年溜め込んだ感情や抑えていたものがほんの60分の施術でふわっと消えてしまいました。

他人から受ける、受け止め切れない何かを背中に回す癖があるのか、人間はそうやって防衛するのか、、、とにかく背中が全部肩代わりしてくれていたような気がしました。

 

かなり楽になったと同時に、これからはメンテナンスをちゃんとしようと思いました。アロマシールド精油にも感謝です。

 

またよろしくお願いします。

 

 ストレスやトラウマは身体に刻まれるっていうことを前提に、それを解いていく方法を研究しているボディワークもあるくらいです。実際ピラティスやヨガで人の動きを観察していると、そういったストレスやトラウマの片鱗が刻まれているのは背中だけじゃないなって思います。

 

心的ストレスが少ないほど、余分な筋緊張や不必要な動きの癖も少ないです。ただし、動きによって身体を調整していたりもするので、その癖をねじ伏せるように抑制しても逆効果だったり、別の癖が出てくる可能性もあるわけで。

 

あと、「身体の癖は、思い癖(=心の使い方の癖)のせいなんだわ、どよ~ん。。」とあまり深刻に考えすぎず、それ自体は事実かもしれないけれど、まずは身体の緊張を解くことをしてから、冷静な頭で考えた方がいいように思います。

 

やはり、気づいたら解く、コレですね。(´・ω・)地道~・・・

 

 

◆yoga kutir 凪
~ヨガ・ピラティス・マスターストレッチ・足圧・アロマ~

ホームページ | スケジュール | ご予約 | お問合せフォーム