yoga kutir 凪

ヨーガクティールなぎ

バックファクターズ&ニューロのご感想③

ベッドもなく、オイルトリートメントの心得もない私の不器用な施術の時代から、応援してくださっているKさまからのご感想です。

 

f:id:yoga-nagi:20170420182013j:plain

以前から心理の勉強を続けていらっしゃって、自分のココロを掘り下げて感情と向き合い、さらにその過程において体に出る反応なども経験済みで、それらを理解して理性的に処理しようと頑張っていらっしゃいます。開業当初からのおつき合いになりますが、今思えば大分変ったんじゃないかな~と思います。

 

この日は、一週間前に夏風邪を引いてしまって、全体的にお疲れ&エネルギー落ち気味のご様子。

 

以前からオイルを垂らす瞬間に、背中が痙攣するという不思議反応があるのですが、今回も1番目のブレンドオイルを垂らしたときの反応が、「ビクビクビク~~~」って。

すごかったです・・・(^^;

 

施術の手順も分かってるし、オイルがすごく冷たいとかでもないんだけど、どこかで「来る、来る、来る、、、来たー!」みたいになるのかな?と、これはご本人にも説明がつかないみたいでして。。この辺はソマティックエクスペリエンスとかの守備範囲かも。日常生活で困るような反応ではないけれど。

 

ぐっすり眠って疲れが取れたというのの比じゃないくらいのスッキリ感です!今日は特に2番目のオイルがすごく良くて、3番目のオイルから先、最後の頭触ってるあたり(←ニューロ)は、もう・・・(-_-)zzz って感じだったけど、ニューロの効果でまだ頭がすぅ~っとしてる。

 

私自身も、2番目のブレンドオイルを使った施術中の手ごたえに静かに感動しておりました。2番目を垂らして背中を触っているうちに、「こういう風に気の流れを導きたい」みたいな感じが定まってきて、その感覚に沿って手を動かしていくと、どんどん背中の表情が変わってきたのを感じたので。

 

もつれていた結び目を根気よく解いていくような60分でした。

 

心理のお勉強でどんなワークをしているのかは分からないのですが、既に色んな感情に気づいているんだけど、まだそれがあちこちに散らばっている感じなのかもしれません。「理解はできるけど、納得はいかない(自分が承認していな)」みたいな感情が・・・。

 

アロマトリートメント受けると、感情が動くなあって思います。

あと、今日はふと「天から降りてくるお告げ」みたいに、夢見心地の状態の中でひと言、問いかけのようなメッセージ受け取っちゃった

(*^_^*)v (←なんでしょう?具体的には秘密みたいです

 

私の感覚ですと、「感情が動く」っていうか、もつれていたものが解ける(ほどける)とか、ガチッと固まっていたものが溶け出すみたいな感じかなあ・・・。

 

すご~くお勉強(=大脳のお仕事)熱心なので、同じくらい体を使って遊ぶこと(=脳幹のお仕事)もしてくださいね♡、、というのが、私からのメッセージかな 。

 

今回も楽しい施術の時間をありがとうございました!

 

 

◆yoga kutir 凪
~ヨーガ・ピラティス・マスターストレッチ・足圧・アロマ~

ホームページ | スケジュール | ご予約 | お問合せフォーム 

アロマトリートメント+もれなくニューロ付き=5,000円

いよいよあと1名で終了です!