yoga kutir 凪

ヨーガクティールなぎ

バックファクターズ&ニューロのご感想②

アロマトリートメントのご感想シリーズです!

f:id:yoga-nagi:20170308213959j:plain

第二弾はE様。

 

E様は以前からseinaさんのセッションを受けられていて、今年seinaさん東京滞在中にE様のセッションのために我がサロンを使っていただいたのがキッカケで知り合い、今回「まだやってますかー?」と、キャンペーンにお申し込みくださいました。

 

seinaさんのお客様、粗相のないように気を引き締めて臨まねば〜!

ドキドキ…:(;゙゚'ω゚'):

 

リバランスを使ってエネルギー調整をしていたとき、胸周辺に息苦しさを感じ、呼吸が落ち着くまで少しじっくり時間をとりました。お伺いしたところ、肺に既往症があったことがわかり、それの影響かしら?と…。

 

背中は、首筋に詰まっているような感じのところがあり、第7頸椎あたりが少し右にズレてるような…?そしてその周りの筋肉がモリッと硬くなってる。今回だけでスルッと解けましたー、とはいかないかもしれないと思っていました。

 

が、ニューロを垂らしてスルスルと指を動かしているうちに、なんだか背骨が整列し始めた感じになったんですよね。ただなでなでしてるような優しいストロークなのに。これは私もビックリ。ご本人も、「あ、通った」と思った瞬間があったようで、不思議なものですね~!と盛り上がりました。

 

その後、ピラティスやってみた~いとご予約をくださった時、こんなメッセージを添えてくださいました。

バックファクターズの施術、ありがとうございました。

丁寧にケアしていただいたお陰で、すごく楽になりました。(特に首がスッキリ!)

りささんの清らかなオーラにもすっかり癒されて自分も少しだけ浄められたような気分です(笑)
ニューロも気持ちよかったです~
オイル、早速注文します(笑)

 

 

いいですか、大事なところをハイライトしますよ。

りささんの清らかなオーラにもすっかり癒されて

(すみません、冗談ですm(__)m)

 

さてその後、改めて何かご感想を、とお願いした時に出てきたこちらのひと言が、ああそうそう、まさにそういう感じだった!って思いました。

施術中にスッ…と頭と体が繋がったような感じ

 

そしてさらに、

でも、かと言ってヒーリング系(スピリチュアル寄り)とかではなく、体をゴリゴリほぐす様なマッサージ寄りでもなく…とにかく自然体で気持ちの良いケアを丁寧にしてもらっている感覚。安心して身を任せられました〜(変な意味ではなく(笑))

 

この感想は本当に嬉しかったです。以前にも、「ああ、今、魂の容れ物(カラダ)を丁寧に扱ってもらっているんだな~って感じました」と仰っていた方がいて。そうそう、そうなのよって思いました。

 

「自分のカラダを丁寧に扱う」・・・これ、本当はヨガやピラティスなどの時間に、自分でも出来ることだと思うんです。というか、それが目的のひとつなんじゃないかとさえ思うんです。

 

でも、多くの人が「体、硬いから」「筋力ないから」「歳だから」などなど、自分のカラダを貶すような言葉を使う。謙遜という文化があるからなのかもしれない。

 

でも、あんまり度が過ぎると、カラダがいじけてしまう。いじけて委縮したカラダに宿るココロも、次第にいじけてしまうんじゃないかと感じる。

 

いつか着古したコートのように、脱ぎ捨ててこの肉体を去る時が来る。でも、それまではその一着しかない。大切にケアすることと、そしてそれをただクローゼットにしまい込んでしまうのではなく、思う存分そのコートを着て寒い街へと出かけていくこと、その両方が持ち主の死ぬまでの仕事なんですね。

 

でも、今カラダがいじけてるな~って感じたら、我がヨガ小屋(ヨガクティール)に、ぜひ遊びに来てくださいね。(*^_^*)

◆yoga kutir 凪
~ヨーガ・ピラティス・マスターストレッチ・足圧・アロマ~

ホームページ | スケジュール | ご予約 | お問合せフォーム 

アロマトリートメントは、多分来月いっぱいまでは5000円でニューロもお付け出来そうですので、この機会にぜひ。お待ちしておりま~す!