yoga kutir 凪

ヨーガクティールなぎ

バックファクターズ&ニューロのご感想①

バックファクターズのキャンペーンにお申し込みくださった皆さま、本当にありがとうございました。ひと段落したこのタイミングで、ご本人の了承を得て、皆さまからのフィードバックをまとめておこうと思います。

 

 f:id:yoga-nagi:20170715004017j:image

まずは、Fさまが受けたその日にメッセージを送ってくださっていたので、そちらのご感想からアップしていきます。

 

最初は購入されたヨガの入門書(私と同門の先生の著書)がキッカケで、ヨガのクラスに興味を持たれてお越しくださったのですが、お忙しくなられた今は都合に合わせてパーソナルセッションを受けてくださっています。元々体の感覚が鋭く、ピラティスなどは割とソツなくこなせてしまうFさま。オイルに対してはどんな反応かしらと、ちょっとドキドキ。

 

4月にバックファクターズを初めてお試しいただき、6月にニューロを加えたキャンペーンメニューを受けられています。その時のご感想を寄せてくださいました。

 

〜引用〜

本日、ありがとうございました。

やはり、オイルトリートメントは、極上の時間でした。今回は、前回よりも、その肝の怒へのセラピーのせいか、とても体が緩んだ感覚がありました。帰宅するのに、ぽわ〜んとしていて、しっかり歩いて帰りました(笑)ありがとうございました。

 〜〜〜〜

肝の怒というのは、背中を触っていて、肝臓の裏側あたりがボコっと腫れてるような感じがあり、肝の氣が乱れてるのかな?なんて話を終わった後にしていたんですよね。肝臓は怒りを溜め込む臓器だとか言いますよね、と。。

 

いつもはフワッと柔らかく優しい雰囲気のかたなのですが、この日は何となく発する言葉の端々にフラストレーションみたいなものを感じたりもしましたもので…(・ω・)

 

〜引用続き〜

りさ先生、パワーアップされましたね。旅での気づきかな?しばらくお会いしていなかったからかな?

オイルトリートメントを受けていて、その芯のさらなる充実を感じました。

また、よろしくお願いします^ ^

 〜〜〜〜

パワーアップ!(°▽°)ウヒョー

そうそう、この日はキューバから帰って割とすぐだったのです。旅先でのセイナ姉貴のシゴキの賜物でしょうか?!

なんつって( ̄▽ ̄)

 

私の方も揺るがない自信を持って臨む、ってことをすごく意識しましたが、Fさまが受け取り上手なことに助けられてる感じもありました。

 

受け手って受け身のようでいて「感じる」という行為を常にしているんですよね。そうするとこちらの集中力にも作用するみたい。聞き上手な方が相手だと、饒舌になってしまうのと同じような感じかな。

 

ヨガのクラスなどにも通ずるし、そもそもあらゆるコミュニケーション全般に通ずることかもしれませんが。