読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yoga kutir 凪

ヨーガクティールなぎ

ぼんのくぼの中に何がある?~『ニューロ』キャンペーン~

◆yoga kutir 凪

~ヨーガ・ピラティス・マスターストレッチ・足圧・アロマ~
ホームページ | スケジュール | ご予約 | お問合せフォーム 

 

今回もこちら↓の件です。しばらく宣伝が続きます(^-^;

【クリスタライズ協賛】『ニューロ』お試しキャンペーン

新しいブレンドオイル『ニューロ』を、通常のバックファクターズに+αでお試しいただけるモニターキャンペーンです。

◆これまでのバックファクターズモニター価格4000円据え置きです

15名様限定のキャンペーンとなります

◆ お申込みフォームから、希望の日時を第3希望くらいまで書いてお送りください!

 

 施術内容は、クリスタライズ・Seinaさんのブログの動画で確認いただけます。

 

ただ、yogakutir凪はヒーリングサロン的な装いをしていない(かといってヨガスタジオというほどスタジオっぽくもない)ので、アロマヒーリング受けたことないかたなどは動画を見ても「?」と、ピンとこないかたもいるかもしれません。

 

というわけで、私自身、改めて「ぼんのくぼから頭蓋骨下縁、首スジに沿って行う」というこの施術の意図について考えてみました。Seinaさんが書かれている「頭蓋骨の下の部分に手を当てて血液、オイル、酸素を脳に送ります」というイメージが湧きやすくなるかもしれませんのでご紹介します。

 

オイルを垂らす場所は盆の窪を中心に頭蓋骨の下縁に沿って耳の裏まで。
さらに心臓裏側あたりの脊椎から盆の窪に向かっても数滴。

 

骨格図でみるとこんな感じ(赤で囲った部分にオイルが入ります)

f:id:yoga-nagi:20170424172403j:plain

 

図で分かる通り、脊髄神経の流れに沿ってオイルが入っていく。これだけでもオイルの名称そのまま、ニューロ(神経系)へ作用する施術ということが理解できます。

 

もうすこし内側を見てみましょう。
内側にある血管の走行はこんな感じ

f:id:yoga-nagi:20170424172415j:plain

 

さらに断面図で詳しく見るとこんな感じで小脳、脳幹が収納されています。

f:id:yoga-nagi:20170424172427j:plain

 

 

この矢印で示したあたりにぽたぽたとオイルを垂らしますよ~

f:id:yoga-nagi:20170424172437j:plain

つまり、特に小脳の下部にあたる頭蓋骨の下縁に沿って小脳の裏側(内側?)へ向かうような感じで擦り込んでいるわけです。この小脳の裏側(内側?)には脳幹があるというわけです。そしてこの脳幹というのは脊髄とともに中枢神経系を構成する部分です。

 

…以上、まずは「脳に向かってオイルを送る」っていうイメージングが出来たでしょうか?

 

 

※資料:からだの地図帳(講談社