
yoga kutir 凪

ヨーガクティールなぎ

バックファクターズは良い◎

◆yoga kutir 凪
~ヨーガ・ピラティス・マスターストレッチ・足圧・アロマ~

ホームページ | スケジュール | ご予約 | お問合せフォーム 

 

一度ACUAさんのところでバックファクターズ受けてみてっ!

Seinaさんに言われ、ようやく予約をして行ってきました。

久しぶりにフルコースを人さまにやって頂き、いやぁ極楽でしたわ~。

やっぱりもっと広まっていくべき、と思いました。

f:id:yoga-nagi:20170308213959j:plain

「皆さんもっとオイルトリートメント受けてくれるといいのにねぇ~」

数年前、モニター募って”自信なさげに”バックファクターズを始めたその当初から応援してくれてるというか、バックファクターズ大好きってかたとレッスン後にそんなお話をしていたら・・・

 

最近ヨガレッスンに通い始めてくださったかたが一言、

「そんなこともやってるんですね?ヨガと足圧しか目に入ってなかったです。」

 

Σ(゚д゚lll)ガーン・・・

 

当初はACUAのたかこさんのように、モニター100本ノック!くらいの勢いで意気込んでいたものの、あまりうまく人を集められず、ごくわずかなかたが好んで受けてくださる裏メニューみたいになっちゃっているのでした。(苦笑)

 

それぞれの独自のテクニックがどう生まれるか、どうやったら育つか

最初はオイルとクライアントさんの身体との向かい合い。

それを経て、結局は自分と向かい合う事なのかもしれない。

この作業は、誰にも教えられることではないとも思った。

 

Seinaさん(たかこさんも同じこと仰っていたけど)の言葉のとおりで、ヨガやピラティスの講師養成コースだって巷にあふれているけど、最終的にはそういう技術ってすべてが『ひとりずつひとつ』なんですよね…。

 

また新たな気持ちでたくさん試してみようと思います。もちろん自分が受けるということももっとしていきたいですし…。ACUAさんで9180円、私は4000円でやってるので、単純に考えても3回施術してやっと私が一回受けに行けるっていう計算って、うひょ~・・・(笑)

 

でも、焦らないようにいきます。

 

何故なら・・・

凪では、この3月からピラティスをレッスンとして時間を設けるようになりましたが、指導者資格なるものを取得後、さらに別のピラティス団体の養成講座も受けたりもしたし、外部のスタジオでクラスやって沢山の身体と向き合い、パーソナルセッションでかなり自分の身体とも向き合い、、、を経てようやく5年目。

足圧だって、自分の身体で良さを実感した後、自信持ってメニューに加えられるまでには1~2年はかかった。

 

もうすぐこの前発注したオイルたちが届くはず。

楽しみです。( ^ω^)

 

ご希望の方はスケジュールで「パーソナル」となっている時間帯の範囲内で受け付けられますので、ぜひ受けに来てくださいね。