読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yoga kutir 凪

ヨーガクティールなぎ

ピラティス、やりましょう

【お寺ヨガのご案内】⇒場所などのご案内はこちら
 ◇円光寺ヨガ教室・・・2月18日(土)、3月11日(土)15:30~
  【料金】1500円+100円の募金
  ⇒円光寺ヨガお申込みフォーム
 ◇法華寺ヨガ教室・・・2月11、25日(土)、3月4、18、25日(土)18:30~
  【料金】1500円
  ⇒法華寺ヨガお申込みフォーム

 

先月からピラティスのマシン「チェア」の講習を受けています。

f:id:yoga-nagi:20170205213312j:plain

なんじゃこりゃって感じかもしれませんが、これ、すごく優秀なんです。

 

一緒に受講している方は、なんとピラティス指導者というわけではなく、自分自身のトレーニングのためにすでに購入されたのだとか。。。いいな~。

 

大きなマシンに比べるとかなり省スペースで、良い。

しかも、本当に色んな動作に対応していて、良い。

特にアライメントが崩れている方が非常に多い、足底・足首から股関節にかけての調整にも、良い。

 

・・・欲しいな~。。。『にじゅうウン万円』ですって。。。

輸入品なので為替レートにもかなり左右されるそうです。決済される日だけでもものすごい円高に振れてくれたらいいなあ・・・。

 

いつか、パーソナルセッションにデビューさせる日を夢見ています。

 

ピラティスと言えば、先日「ピラティスやマスターストレッチのグループレッスンはどうやって予約するの?」と訊かれてしまいました。

 

すみません、何となくメニューだけ作っておいて、まだ日程を設定してないのです。それまでは、パーソナルセッションでご希望いただければ・・・。

 

来月か4月辺りにはそろそろ、満を持して(?)ピラティスレッスンのグループを入れていこうかと思っています。で、シミュレーションしてみたのですが、色んな動きをのびのびやっていただきたいということもあり定員2名で限界かも・・・。そんなわけで開講前に定員と価格を改定しました。

 

動いていたら隣にいるかたの手にぶつかっちゃった、というだけで、体ってキュッと緊張するんですね。いくら気にしないタイプです、という人でも、やはり触れた瞬間に集中力は下がりますし。

 

体の各パーツの機能改善のために、普段はヨーガばかりですというかたにも、ぜひピラティスと半分ずつくらいのペースで受けていただけるといいな~と思います。今まで「何となく」やっていたヨガのポーズへの意識が変わるんじゃないかなって思います。