読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yoga kutir 凪

ヨーガクティールなぎ

Seinaが街にやってきた②~ミュージシャンの『こっち側』~

色々とついでの用事もあって、またSeinaさんに遊んでいただきました。

 

で、いよいよスタートしたクラウドファンディングのことを色々聞いてみたわけです。

詳しくは、ご本人の文章を読んでほしいのですが。

 

キューバで身も心もボロボロになって日本に帰国する!って 決めた日本人女子ショーコちゃん(Seinaさんのこと)が、記念に友達ミュージシャンたちとレコーディングしたら、すっごい良いものが出来ちゃった。これはぜひ皆さんに届けたい。それには、制作費もかかるし、多くのノーギャラでレコーディングを引き受けてくれた友達ミュージシャンにきちんとギャラをお支払いせねば。ってなことから始まった企画。。

 

といったところでしょうか。(私の解釈)

 

Seinaさんが、

「私、転んだら雑草を握りしめて立ち上がるタイプだったわ!」

って言っていたのが個人的にはツボでした。

 

今回お話してて、印象的だったひとことがあります。

私はいつもミュージシャンたちの『こっち側』にいるんだよね。

音楽マーケットの中にいるんじゃない。

音楽というデータを作って売る人と付き合ってるんじゃない。

 

それにしてもSeinaさんって・・・

あのシーナ&ロケッツのお二人とも仲良くされていて、、、

アメリカに行けば、著名な(←私詳しくないけど(笑))ジャズミュージシャンたちにも可愛がられ、、、

そして今回のキューバのミュージシャンたちも、ただ「友達であるショーコのために!」とレコーディングに参加してくれたという。

 

もちろん受け入れてくれる相手の方々の器のでかさ、懐の広さあってのことですが、飛び込めそうな懐見つけると、どか~んと飛び込むことが出来る(いや、結果的に飛び込んでた??)人なんですね、Seinaさんというかたは。

 

こちらのクラウドファンディング、3000円から始まってますが、気長にコロコロとスクロールしていくとこんなのありますよ。

★ショーコと歩くキューバ2日間【1人観光】★
キューバ旅行・ハバナ観光のカスタマイズとガイド
●「POR LA CHOCOLATE」CD(ハポネソン)1枚
●アルバム「Thanks For the Memory」CD(Angels Swing)1枚

 

あらま~~、キューバ旅行!!(≧∇≦)

 

私は、ビビりなので、海外旅行は冒険よりも安全第一ですが、かと言って、ガイドに車で観光名所を連れまわされるのとかは苦手です。

 

これ、意外とお得なんじゃないか?(今、航空券10万くらいじゃないかとのこと。)

 

Seinaさんが飛び込んだキューバのミュージシャンたちの『こっち側』を直に体験するならこれでしょう。

 

今年はキューバにGO!です。

 

camp-fire.jp