
yoga kutir 凪

ヨーガクティールなぎ

やっぱりラベンダー

初回のご予約がバックファクターズという方が増えてきました。

 

「自分でオイルを購入するか迷い中…まず試してみたい」

というかたが多いみたいです。

 

なので、皆さんには香りのききくらべをいくつかしていただいています。

 

中でもラベンダーの香りには特に驚かれるんですね。まあ、私もついつい「ラベンダー、いいでしょ〜?」ってつい誘導尋問しちゃうんですけど。

 

f:id:yoga-nagi:20160704085753j:plain

 

いろいろ使い道のある万能選手ですが、ヘアオイルとして使うのが最近のお気に入りの使い方です。最近珍しく髪長めなわたくし、バリバリショートヘアのころには全く感じなかったパサつきが若干気になります。

 

で、シャンプー後の濡れ髪に、キャリアオイルにラベンダーをちょこ〜っと垂らしたものをつけてみます。そこからドライヤーで乾かしてみると、程よくしっとりでいい感じ。

 

そして、忘れた頃に結んだ髪をほどいた瞬間なんかに、ふわっといい香りがするんですね。本当に忘れているので、一瞬どこから香ってくるのかな?と思ってしまうのですが。時間が経つとフローラルっぽさが際立つみたいで、なんだか女子力高そうな香りが漂います。♪( ´▽`)

 

ミストタイプの洗い流さないトリートメントなんてのも使ってますが、そういうのに比べるとケミカルな香りがしないのも良いところ。ジメジメしたこの時期って、臭いを気にされているのか、みんなが柔軟剤やら、制汗スプレーやらの香りを漂わせていたりして、ちょっと「おえっ」てなりませんか。アレがない。(私の勝手な感覚ですけど)

 

ヘアケアとしてはREJUVEN8もオススメですが、これもやはりラベンダーがブレンドされてますね。これも私の勝手な感覚では、ですが、香りはシングルでラベンダーのみのほうが好きかも。

 

 

スキンケアとヘアケアはもちろん、傷や火傷にもいいし、とにかくこのラベンダーは香りが本当にいい。

 

購入を迷われているかた、まず1本いかがでしょうか?